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プライバシーポリシー

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当社は、『ALL WIN』を企業理念として、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。 また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

【個人情報保護方針】

 

1.当社は人材派遣・有料職業紹介・イベントプロモーション等に関する事業、並びに従業者の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、適切な取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。

2.当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

3.当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

 

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレット等に掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

     

 

                            株式会社フレアン 代表取締役  金子 泰

                           制定 2008年1月25日/最終改訂 2016年3月3日

 

 

     

【個人情報保護方針についてのお問い合わせ先】      

 株式会社フレアン

 〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-18 眞帆ビル4F

 連絡先:電話 03-3542-5651 (受付時間 平日/9:30~18:00)

 メール:info@flaren.co.jp

   

【Ⅰ.個人情報の取扱いについて】

1.当社の名称、所在地、並びに代表者

株式会社フレアン

〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-18 眞帆ビル4F

代表取締役 金子 泰

2.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者名  代表取締役 金子 泰

連絡先:電話 03-3542-5651

3.個人情報の利用目的

分類
利用目的
(1) ご本人より書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を直接取得する場合の利用目的
株主情報 情報公開、配布物の送付、連絡のため
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
従業者情報 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
採用応募者情報 採用判断及び結果等のご連絡のため
お問合せ者情報 お問合せ内容の確認及びご回答のため
協力会社要員情報 協力会社要員の選考や顧客への営業のためなど
委託元が取得した顧客の個人情報(イベント参加者情報等) 受託業務遂行のため(当社の保有個人データには該当しない)

4.個人情報又は第三者提供記録の開示等の請求

お客様は、当社に対してご自身の個人情報又は第三者提供記録に関して、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)を当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関する苦情・相談窓口」までお問い合わせください。

5.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また、当社では、クッキー情報を個人の識別のために利用することはございません。
また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

6.認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
住所 : 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
電話番号 : 03-5860-7565 / 0120-700-779
※当社の商品・サービスに関するお問合せ先ではありません。

7.個人情報に関する苦情・相談窓口

お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-18 眞帆ビル4F

株式会社フレアン 管理部

メールアドレス:info@flaren.co.jp

TEL:03-3542-5651 (受付時間 9:30~18:00)

8.保有個人データの安全管理措置

当社では、保有個人データの安全管理のために以下の措置を講じています。

①基本方針の策定 ・「個人情報保護方針」を策定し、個人情報保護に関する諸法令等を遵守し、ご本人様からの苦情やご相談に対応する旨を公表しています。

②個人データの取扱いに係る規律の整備 ・個人情報保護マネジメントシステムに準拠した個人情報の保護・管理体制の構築・運用を行っています。

③組織的安全管理措置 ・個人情報保護管理者の任命、その他、個人情報保護管理体制に必要な担当者への権限の割り当てを行っています。

  ・個人情報の取扱いは、社内承認手続きを経て、責任者の確認・承認の上で行っています。

  ・定期的に内部監査を実施し、内部規程や手順に従った運用を行っていることを確認し、不適合があった場合には速やかに是正措置を講じています。

④人的安全管理措置 ・個人データの取扱いを含む個人情報保護全般について、従業員に定期教育を実施しています。

  ・個人情報の適正な取扱い並びに退職後の機密保持について、全従業員と誓約書を取交しています。

⑤物理的安全管理措置 ・当社内の入退室管理を実施し、部外者による盗難等を防止しています。

  ・情報機器や重要書類の盗難等の防止措置として、施錠管理やワイヤーロック、クリアデスク・クリアスクリーンを徹底しています。

  ・個人情報を含む媒体の持出しや持込みのルールを定め、必要な管理を行っています。

⑥技術的安全管理措置 ・個人情報へのアクセスに関する識別と認証を行っています。

  ・アクセス権限は必要最小限度で付与する等、アクセス制御を実施しています。

  ・必要に応じ、アクセスログの取得と管理・保管を行っています。

⑦委託先の監督状況 ・委託先の定期的な再評価を行い、個人情報の安全管理や事故発生時の報告等を含む業務委託契約を締結しています。

  ・必要に応じて委託先での個人情報の取扱状況について、報告を求めます。

  ・再委託は委託先からの事前の書面による報告を求め、当社の承認の基で行い、委託先を通じ必要な監督を行っています。

Ⅱ.保有個人データの請求手続きのご案内

当社が保有している保有個人データ(上記Ⅰの3.①~⑥が該当)及び第三者提供記録に関しては、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」申出先

「開示等の請求」は「個人情報に関する苦情・相談窓口」宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、「開示等請求書」に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。請求書用紙につきましては下記の該当する用紙を郵便で送付いたします。なお、ご本人確認のため、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(表面のみ)等の本人確認書類の写しの同封が必要となります。

3.代理人様による「開示等の請求」の場合

「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の書類に加え、下記(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び、(2)の代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。

(1)代理人である事を証明する書類                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

 

  <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

    ① 本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>

① 戸籍謄本

② 住民票(続柄の記載されたもの)

③ その他法定代理権の確認ができる公的書類

 

   <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

  ① 後見登記等に関する登記事項証明書

  ② その他法定代理権の確認ができる公的書類

(2)代理人様ご自身を証明する書類の写し

  ① 運転免許証

  ② パスポート

  ③ 健康保険の被保険者証

  ④ 住民票

  ⑤ マイナンバーカード(表面のみ)

  ※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください

4.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

手数料金額:1,080円(税込み)

5.「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、ご本人が指定の方法でご回答申し上げます。

ただし、指定の方法でのご回答に多額の費用が掛かる場合等には、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

 

◇「開示等の請求」に伴い取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

 

以 上

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